HOME >> 求める人物像

求める人物像

何事にもチャレンジ!

「新しいことにチャレンジする!」口で言うのは簡単ですが、実は仕事をしていくうえで最も難しいことであり、永遠の課題でもあります。
今までやってきたことをただ繰り返す。語弊がありますが、これが一番“楽”であるのと同時に、成長の妨げとなってしまうものです。
常に現状に対して疑問を持ち、改善点を見出していく。そして次のチャンスに活かしていく。それが個々の成長であり、会社の活性化に繋がります。
もちろん成功することばかりではありません。しかし失敗を恐れない、チャレンジスピリット溢れる若人!大歓迎です!

人材開発部 グループリーダー三津谷 隆司

自動車営業職に求められる条件とは?

自動車の営業に対する一般的なイメージから、皆さんは“話が上手い”あたりを求められる条件として想像されているでしょうか?

残念ながら不正解です!!!

現在、お客様のニーズは十人十色です。私たちはお客様の様々なご要望にお応えし、そのお客様にあった最良のサービスを提供していかなくてはなりません。
その中でカギを握るのが、実は“コミュニケーション能力”です。
話の上手い・下手ではありません。
お客様との言葉のキャッチボールを通じて、お客様が今何を求めているのかを逸早く捕らえ、充実したカーライフを送っていただくお手伝いをすることが、私たちの一番大切な仕事なのです。
「○○さん、いつもありがとう。またよろしくね!」充実したカーライフを送っているお客様からそんな声を掛けられたとき、今度は私たちが最も充実する瞬間です。

なぜ私たちが、そのような人物を求めるのか?

お客様はクルマを選ぶのと同時に、トヨタカローラ福島という会社、そして私たちスタッフをも選んでいます。お客様に選び続けていただくためのキーワードは、何といっても『アフターフォロー』。これを無くしてトヨタカローラ福島の存続、そして自動車の営業は語れません。
地道なアフターフォロー活動を通じて、お客様との“コミュニケーション”を図り、距離を縮める。その繰り返しの結果、初めてお客様から信頼を得ることが出来、そして私たちは選び続けていただけるのです。

先輩が語る、「こんな後輩が欲しい!」

私たちの一番の基本は‥‥‥

平成23年入社 Hスタッフ

ショールームで応対するお客様の中には、初めてお会いするというお客様が数多くいらっしゃいます。初対面で何が大事かといえば皆さん分かりますか?そうです!元気なあいさつですよね。きちんとした身だしなみ、気持ちの良いあいさつ、そして最高の笑顔でお出迎えすれば、きっとカローラ福島のファンになって頂けます。
私たちができることはいろいろありますが、何よりも接客応対の基本となるのが”あいさつ”なのです。自然と元気のいいあいさつのできる、そんな後輩がいたら嬉しいですね。

採用情報

TOPへ